MENU
blog 新着情報

ハイエーススポーツカー

2010.10.12

コラム

今日は朝から車で乃木坂へ。
途中南青山の自分の個展会場の前を通過。一度も行ってない後ろめたさ。
¥8,000で借りたハイエースロングに絨毯約100枚(今だから言えるが時価数千万円!恐い!)しかしどの車に乗ってもスポーツカーに感じる。ディーゼルのハイエースはぐんぐん加速する!
大磯を出て、乃木坂に着き、絨毯100枚下ろして丁度1時間。いつもこう行くと東京も便利だが、今日は行きも帰りもスポーツカーのおかげでまるで近所のホームセンターに行った感じ。
お昼は外苑東通りのお洒落なトラッテリアでアリさんと食べる。
アリさんと行く店はいつも雰囲気が良く「環境って大切ですね」と日本の合理主義の欠点の議論白熱?
帰りに恐る恐る南青山GEMARTに寄る。
「おお〜こんな人まで来てくれてた!悪かったな!」と言ってると
「そうそうこれ売れたのよね」と一番最新作の大きめなやつを指差して
「本当にいいんですか?と言ったんですが」なんでやねん!
上海の方が根津美術館に来たら閉まってて、ふと振り向くとGEMARTがあって、入って、買って。
「上海の人、本当に観る眼有るな」、と当然自分的にはそう本気で思いました。
ミーリー工房の絨毯も西村彫刻も今がお買い得です。買って損はさせません。
毎週土曜日夕方、在廊&ワイン提供です。
週末は南青山で会いましょう!

象鯨美術学院のお問い合わせはこちら