MENU
blog 新着情報

濃いビートよこれが私の

2009.10.29

コラム

 遊行寺

 

平塚パン屋

大磯屋根

 

午前、藤沢遊行寺境内の籐嶺藤沢学園に行く。立派な境内に立派なイチョウの木。
お寺に入ると「冬だな」と「夏だな」と思う。季語でお寺はいつでしょうか?昔おばあちゃんの季語辞典があってよく調べたもんだ。
鵠沼高校の先生とも会い、いったん大磯へ帰る。途中平塚のパン屋さんカフェで昼飯を食ったら¥980。すぐ横の高級和食のランチより高くついた。
ミニオ・パルエルロ保田絡みのパンフ制作ネタを考える為に、作品集を持ってカフェに入ったが、奇遇な事に目の前の平塚カトリック教会の聖母子像はミニオ・パルエルロ保田の作品。
16:00アポの湘南白百合まで時間があるので、家に帰りロッククライミングの装備をつけて屋根掃除。相模湾一望の良い見晴らし。
3時に再び海沿いを車で走り、江ノ島経由、片瀬山へ。
朝、遊行寺で「冬みたい」と思ったのに江ノ島で海を観て「梅雨みたい」と思った。
海は季語で「初夏」か?
これが私の一日です~

象鯨美術学院のお問い合わせはこちら

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。