MENU
blog 新着情報

elisaおばさんの即興パスタ

2010.06.09

コラムレシピ

 平塚駅地下で買った

大磯スーパーで買った

 

私流3種のチーズのパスタ 4人分

材料:
生クリーム 200g
クリームチーズ 100g
ブルーチーズ 100g
パルメザンチーズ 80g
塩、胡椒 適量
ブロッコリー 1房
パスタ 300g
にんにく 1片
オリーブオイル 大さじ1

 

 

 

作り方:
1)オリーブオイルにスライスしたニンニクを入れ炒める。同時にパスタをゆで始めておく。
2)香りがでたら生クリームを入れ、温かくなったら、クリームチーズ、ブルーチーズ、パルメザンを入れていく。
(2)

 

 

3)小房にわけておいたブロッコリーをパスタのゆであがり残り1分の時点でパスタのお湯に入れる。

(3)

 

4)2)のソースにゆで汁を少し足しながら、弱火で混ぜて、塩こしょうで味を整える。(ブルーチーズなどは塩分が多いので加減をみながら塩を加えて行く。)

 

(4)

 

5)ゆであがったパスタとブロッコリーをざるにあげ、水気を切り4)に入れて和えて出来上がり

(5)

 

★本当は、このパスタの名前は4種のチーズという名前です。これは私流!手に入りやすい材料で気軽に作れてボリューム満点☆カロリーはかなーり高め……。エリーザおばさんみたいになっちゃうかもよ!(笑)
ところで!!美大を目指している君たち!!!
    予備校なら象鯨美術学院でしょ! 

象鯨美術学院のお問い合わせはこちら

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。