MENU
blog 新着情報

今週は休校

2008.07.14

コラム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は一週間象鯨美術学院は休みです。
夏期講習が始まると6週間9:00-20:00までぶっ続けです。早朝7時から開いてるので多分学生は皆7時に来て朝練をやるでしょう。
他の予備校より必ず上達します。象鯨会の先輩達はそうやって自信を付けて来ました。「どばた、新美なんか敵じゃない」と信じ込み、事実公開コンクールでは上位独占を果たして来ました。(数年前までは!)
「他の奴らより鍛えて来た」と言う事実が自信の裏付けになるのは体育会系の世界では当たり前の事です。強いチームは練習試合の申し込みも多く当然の事ながら、「部活漬け」になります。朝から晩まで、土日もやります。僕は小学校のとき夏休みは毎日午前練習と午後練習があり、午後練習が終われば、同じグラウンドで、地区のクラブ練習が日暮れまで続きます。小学校の時から夏休みの家族旅行なんて有り得ません。プールも海も無しです。たかが小学校の野球部で。
皆さんは大学受験です。小学校の野球部とは違います。
さて今後どの様に過ごしますか?
象鯨会の東京芸大卒業生は45名。これは象鯨会に名乗りを上げた数で、この20年間の芸大合格数はこの約2倍の100名弱です。
約1,000人の学生を教えたので10分の1が芸大です。
小学生の野球部よりやってない奴に「ここ芸大に受かりませんね」と言われれば「お前が悪いんじゃ!」「親が甘いんじゃない?」と言うしか無い。
鍛えたい奴はついて来い!象鯨の講師は受験時代、全員小学生よりも厳しかったのは間違いなし!

象鯨美術学院のお問い合わせはこちら