MENU
blog 新着情報

KEFTA PARTY vol.16

2010.04.25

イベント/特別講座

皆様如何お過ごしでしょうか
寒暖激しく体調崩しておられるかたも多いでしょう
恒例のkefta partyのお誘いです

 

KEFTA PARTY vol.16?
5/2sun.highnoon
湯河原・蜜柑山アトリエ
参加費:無料
交通手段:JR東海道線 湯河原駅徒歩30分
目標物:千歳川河口の潮音寺

ケフタはモロッコのハンバーグ
ラムの挽肉をその場で丸めて、炭火で焼いて、パンに挟んで食べる
16年前スペインモロッコ視察旅行に行った時、フェズに向かう長距離バスが夜中に砂漠のメディナで休憩した。現地通貨を持ち合わせず、空腹でバスからふらふら出たら香しい肉の焼ける匂い。
肉屋にお金を渡す、肉屋が金額分の肉を切って隣の店に投げる、挽肉にする、丸める、焼く、挟む、食う。
じっと見ているとモロッコ人のおっちゃんが奢ってくれた。
砂漠のケフタは旨かった。

GW恒例のケフタパーティー。約16回目です。9年前から湯河原温泉場から蜜柑山に場所が移りました。ご存知の方が多いと思いますが蜜柑山アトリエは、海を見下ろす絶景です。
毎年60人前後の老若男女が集まります。(昨年は80名)
三々五々と勝手に楽しんで、勝手に帰って戴いております。
美術関係者が多いです。色々興味深い方々が居られると想像出来ます。情報交換等をして下さい。
雨天は中止ですが、一応現場には居ます。
毎年ラム肉を10KG用意しています。
不景気ですが楽しく過ごしましょう
お酒はあまり用意致しません。場所が悪いので酔っぱらうと厄介です。
昨年のケフタの様子は
この蜜柑山日記 2009年 5月4日をご覧下さい

象鯨美術学院のお問い合わせはこちら

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。